1人暮らしでのトイレのつまり

“私は、専門学校時代に地方から上京していたため、アパートで一人暮らしをしていました。
元々、トイレがつまりやすかったのかもしれませんが、度々逆流してくる事がありました。
始めてそうなってしまった時は、パニックになりましたがスッポンを買って何とか処理をしました。
どうやら、大きい方をしたり紙を多めに使うと、運が悪かった場合そうなってしまうと私は考えました。

ある日、私の専門学校の同級生が夜中に連絡があり、泊めてほしいと言われました。大分前のことなので、理由は詳しくは覚えていませんが、多分お酒を飲んでいて、終電がなくなってしまって家に帰れないかなんかだと思います。
私は、あまり気が進みませんでしたが渋々OKしました。
そして、男の子2人と女の子1人が家に泊まることになりました。

朝になり電車も動き出したので同級生も帰って行きました。
その後、私は大きい方がしたくなりトイレに行き用を足しました。
すると、逆流してきてしまい便器の中が凄いことになってしまいました。
「あ~また、やってしまった…」と私は、テンションが下がってしまいました。
やはり、普段は1人で住んでいるため、一気に3人も人が来てトイレを使うとなるとキャパオーバーだったのかなと思いました。
本当に同級生が帰った後で良かったと思いました。
しかも男の子もいたので、そうなったら余計に恥ずかしいと思いました。。。

他にも、女友達が泊まりに来て帰った後に、逆流したこともありました。
1人暮らし専用のアパートだったので、アパートにもキャパシティーがあるんだなと思いました。”