キッチンの水漏れ

ある日突然コバエが頻繁に出てきたので、キッチン周りを毎日きれいに掃除をしていたのですが、それでも効果が全く見られず、困っていました。ある日テレビもつけずにお皿洗いをしていると、ポタポタポタと水が滴るような音が聞こえてきました。いろんなところを確認しましたが見つからず、もしかしたらと思いキッチン下の配管を見てみたら、水漏れがありました。かなり日にちが経っていたみたいで、周りが水浸しでヘドロみたいなドロっとした水になっていました。排水管の下は木材でできていて、かなり水分を含んで膨らみかかっていて腐った感じもありました。すぐに業者の方に連絡をしましたが、休日と言うこともあり、2、 3日かかると言う事だったので、そこでの水を出すと言う行為をストップさせました。配管のネジが壊れていて、ネジを変更すればすぐに治ると言うことでした。業者の方が来てすぐに拝見をしていただき、直していただきました。所要時間は5分ほどで、値段は一万円弱かかりました。今現在この家に住んでから10年くらい経ちますが、近辺の家の人にはまだ水トラブルと言うものがなかったので正直驚きました。特に乱暴な扱いをしたわけではないので、廊下が激しかったのかなぁと思いました。水漏れは治りましたが、配管の下の木材やキッチンの側面などは水で膨れ上がって直さないといけません。なのですごいお金がかかった印象がありました。これから気をつけて使用したいと思います。

トイレ 水漏れ 大阪