キッチンのつまり業務用洗剤のすごさ…!

【キッチンのつまりトラブルについて】始まりは洗い物を流すときゴボゴボと音がしてきたこと。少し水の流れが悪くなってきたかなー?と思う程度で、週末パイプ用の洗剤を買ってこようと思ってそのまま放置していました。
シンクに食器をためていていつも通りに洗っていたら…シンクの半分くらいまでのかさの水が流れなくなってしまいました…!!全く流れないのではなく、辛うじて流れている程度。その時の水量を流すためにかかった時間は約30分くらいだったと思います。そんなペースでは全く洗い物が進まずイライラ。パスタの茹で汁や野菜を洗うのも一苦労で…。1週間程度のキッチンの詰まりとの格闘が始まりました…!

まずは市販のパイプ用の洗剤を使ってみました。半日くらい放置しましたが、うんともすんとも…。まっったく歯が立ちません。
ネットで見た水のレスキューとうたっている業者を呼ぼうかと思いましたが…口コミをみるとなかなか高額な額を請求されていてビックリして尻込みしていました。

手を尽しても全く直る気配がなかったのでもうプロに頼むしかないか…と思って途方に暮れていたところ、出会ったのがピーピースルーという業務用の洗剤でした。
一般人が手に入れることができる範囲の洗剤の中では最高峰の洗剤です。藁にもすがる思いでネットで注文。

半信半疑でしたが、マスク、手袋、メガネを装着してピーピースルーを半日放置してみると…なんと詰まりが解消したのです!!

普段、キッチンの排水口の掃除はきちんとしているつもりでしたが…改めてきちんとしようと思った次第です。

キッチンの詰まりの大敵は油。少量であってもキッチンペーパーで拭き取ってから洗うということを徹底しています!

水回りのトラブル解消には高くつくので普段の掃除が大事なんだと実感しました。ただ、プロの手が必要な時もあると思うので必要な時には頼ろうと思います。